top of page
執筆者の写真登 渡辺

DigitalTwinセミナーの狙うところ

10/2水曜、SteveMellor氏を招き『組込み開発のDigitalTwin最新状況』というセミナーを開催します。

DigitalTwinだなんて、バズワード過ぎて恥ずかしいですが、今の組込み開発には必要なテクノロジーだと考え、セミナータイトルにも入れました。ソフトウェア更新が可能になったり、中国や韓国などと製品提供のスピードを競い合う時代に、このDigitalTwinは必要不可欠な技術です。Virtualな世界でSimulationすることで、QCDを実現することが可能になります。以前はハードウェア完成前にソフトウェア品質を高めるためでしたが、現在ではこの役割だけでなく、それ以上のことができるようになっています。この辺りはセミナーをお楽しみに。

また、今回のセミナーの根幹にあるのは「モデリング」です。SESSAMEでは設計モデリングの重要を説き、セミナーなどコンテンツを充実してきました。このモデリングスキルが、今回のDigitalTwinにおいて重要なコア技術となっているのです。


詳しい話はセミナーをお楽しみに。私自身もセミナーを楽しみたいと考えています。是非、ご参加ください。

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

組込み開発サロンを始めます。

組込み開発に関するオンラインサロンとして「組込み開発サロン」を新設し始めます。 私はSESSAMEという技術コミュニティに2002年から参加しています。当時、電機メーカー系開発子会社で通信系システムの開発に従事していましたが、デスマーチと呼べるような経験をしたことから、組込...

Comments


bottom of page